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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/25
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高品質な音声や映像を提供し、招待者の数に応じて自動的に規模を調整してくれるなど、様々な機能が魅力的です。特に、ハイビジョン(HD)解像度でのミーティング、オンデマンドレコーディング、会議botなどを備えた高度な機能を備えており、参加者の数に関わらず、素早くミーティングの始め方が簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoomの導入により、複数のオフィスを持つ企業や複数の拠点を持つ組織などのコミュニケーションの課題を解決することができました。 2社間のコミュニケーションを行う必要がありました。この課題を解決するため、Zoomを導入しました。結果、本社スタッフは支社スタッフと容易に会話を行うことができるようになりました。また、2社間でのミーティングを可能にすることで、より効率的なコミュニケーションが可能となり、業務効率を向上することができました。 さらに、Zoomを導入することで、参加者がいつでもどこでも参加できるため、参加者が集まることなくミーティングを行うことが可能となりました。これにより、参加者が地域を問わず参加できるようになり、より効率的な情報共有が可能となりました。 以上のように、Zoomの導入により、複数のオフィスや拠点を持つ企業・組織などのコミュニケーションの課題を解決することができ、参加者がいつでもどこでも参加できるため、より効率的な情報共有が可能となり、業務効率の向上が実感できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リモート参加が可能なので、場所を問わず、世界中の人と簡単に会議をすることができる。
  • ビデオ会議やオンラインミーティング時に、スクリーン共有や画面の分割が可能。
  • チャット機能が便利で、文字や写真・動画などを一つの画面で共有できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通話中に音声が不安定な場合がある。
  • 時々、停止したり再起動したりするため、通話を正常に継続するのが困難な場合がある。
  • ネットワークの不安定な場合、サービスが不安定になる。