国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のオンライン会話ツールに比べ、画質・音質ともに良好。クライアントとやり取りする際「聞こえていますでしょうか」と一応確認するが、聞こえていなかったことは今のところ一度もない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面で会わなくて済むようになり、移動にかけていた時間を他のことに使えるようになった。また、対面のときより無駄な会話が削減された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面共有の機能で、参加者と全く同じ箇所を見られる。
  • 話しているときの自分の顔を確認できる。
  • 背景を変更できるので場所を選ばない。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 対面のときより雑談しづらい。
  • 1人が話し始めたら参加者全員が耳を傾けなければならない。
  • 対面のときよりリアクションを大げさにしないといけない。