国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍に入ってから使い始めました。当時初めてWEB会議ツールを使い始めましたが、直感的な操作で初心者でも簡単に使うことができます。また、ウェビナーを開催することもありますが、ウェビナー開催に便利な機能が搭載されているので、ウェビナーをよく開催される方はzoomがおすすめです。コロナ禍も収束されつつありますが、これからも進化を続けるツールで期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景はコロナ禍に入り、対面商談ができなくなり、クライアントからWEB商談を要望されて、社内の情報システム部門におすすめのツールとして紹介してもらい、使い始めました。クライアントは遠隔地にあることもあり、時間の節約に大いに貢献されました。また、ある程度対面商談が緩和されても、この便利なツールにより移動時間の削減、交通費の削減で、計算したらかなりの費用削減になっていると思います。またウェビナー開催する場合は一度に多くの方と交流が持てるので、非常に役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作が可能
  • 機能豊富でウェビナー開催に便利
  • 費用も価値を考慮するとお得
このサービスの改善点はなんですか?
  • データの共有などが不安定な場合があります。
  • 過去セキュリティのリスクニュースもありました。今は改善されたかもしれませんが、安心して使えると更に良いです。
  • 直感的で操作しやすいですが、デザインをセンス良く改善すると顧客満足度、サービス価値が上がると思います。