Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍になり塾の授業や保護者様への面談(営業)でzoomを利用するようになりました。授業時に画面共有をすることで、通常の通話よりも早く伝達ができます。録画をすることで振り返りやログのために残すこともでき、活用しています。
バーチャル背景で自宅からのリモートワークでも、プライベートがわからない形で実施できるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で対面での授業や面談、営業に支障があったが、オンラインでも画面共有等を活用してそれぞれ実施できるようになった。他の方もzoomの利用経験はあるため、他サービスよりもスムーズに接続できる場合が多い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 多くの方がサービスの利用経験があり、初見の方と繋ぐ場合もスムーズ
- 直感的な操作ですぐに使える
- 画面共有・録画機能で活用に幅ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホアプリでのzoom利用が分かりにくい
サービスの費用感
導入費用:
2万円
/
年間費用:
2万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
安い方が嬉しいが、実際に運用できていることでの売り上げや、交通費等の削減を考えると問題ない費用
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
他企業などがzoom利用をするのが多いように思われ、マジョリティーのサービスの方が諸々の支障がないと思ったため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome