Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/16
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】
- ユーザーが無料で使える点
- 画面共有が出来る点
- リンクを共有できる点
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- カメラのオン、オフによって面接やミーティングに使い分けれて便利。
【営業担当やサポート面】
- 初見の人でも使いやすい。
- 営業マンが出張の時でも新幹線で通話のみ聞けるのがよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
出張面接にコストがかかるといった課題があった。
zoom通話の機能によって、オンライン面談が出来、出張費と人件費改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
カメラ機能をつかうことで社員のモチベーションや進捗確認を顔を見ながら効率化を実感している。
画面共有機能をつかうことで資料を配る必要がなく、ペーパーレスが進みコスト面の改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- 高齢者も説明したらわかりやすく、使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 電波、Wi-Fiが弱いと音が途切れてしまう。
- チャット機能がもっとわかりやすいと良い。
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
120万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
費用対効果は感じにくいが、オンライン会議やオンライン面接で交通費が削減できたり、時間の節約が出来るため、良いと感じている。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
価格が安く、利用したことがない人でもリンクを送って参加できたら、パスコードを送って参加できる点。利便性、面接をオンラインで利用したかったので、安定性を他社と比較した。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
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