国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/02/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - オンラインで同時にはなすような場面に手を挙げる機能は便利でした 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - ミーティングが終わるとCHATは残らないため、CHATツールとしては使いにくい。CHATツールとしても使えて、映像も見れるようになると更に便利かと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社外の方とミーティングをする際、日頃から使用しているアプリが異なっていて使いにくいといった課題があった。 Zoomはかなり一般化しておりミーティングの開催をやりやすいため、調整に掛かる時間を減らせた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ユーザーが多いことが最大のメリット
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作がわかりやすく、画面もシンプルな点
このサービスの改善点はなんですか?
  • CHATアプリとしては使えないため、Zoomを動かしならCHATは別アプリを使うことになり、二度手間が発生している