Zoom

更新日 2024-08-27
浅利 勉
ユーザー
日本工営株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍において爆発的に利用者が増えた会議システムであり、利用者数&認知度ではトップレベル。コミュニケーションを取りたい相手と同じソリューション(アプリケーション)を利用できるのは、その時点でかなり優位性があると思います。 基本的な操作はアイコン表示でITが苦手な方にも分かりやすい。「控室の設定」などセキュリティー面も確保できて使い易い。制限付きではあるが、無料で利用できるのも嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍において対面での会議、コミュニティイベントの開催が物理的に出来なくなりました。必然的に対人コミュニケーションの機会が激減したワケですが、この「Zoom」の登場によって本当に助けられました。 具体的には以下です。 ①仕事:Online上で会議ができる様になった ②勉強:Online上でセミナーに参加できる様になった ③プライベート:Online上で飲み会やコミュニティイベントに参加できる様になった 登場から数年経ちましたが、今でも活用頻度の高いサービスです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 制限付きではあるが、無料で利用できる
  • バーチャル背景やアバターが設定できる(プライベートの確保)
  • 入室用パスワード設定や控室の設定等、セキュリティを確保できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリケーションのアップデート頻度が多い
  • 機能が増えて煩雑になりつつある

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます