Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/20
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】
-リモートでの仕事がしやすくなった。
- 遠方のお客様との連携もスムーズにいきやすくなり、商談がはかどった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-背景のカスタマイズなどがしやすく、プライバシーの保護にもつながっているので良いと思う。
- 画面共有が始めはオーナーしかできないのが、Zoom初心者にとっては不便かもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
チャットツールを使用したことがなく、個人のLINEなどでやり取りをしていたが、ビジネスシーンとプライベートで切り分けができなくなるといった課題があったが、Zoomを導入したことにより、取引先だけでなく新規の営業にも気軽に使用することができ、営業活動の販路拡大に大きく繋がりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
相手の表情を見ながら会話ができているので、自分の話がしっかりと伝わっているのかがわかりやすいため、スムーズに仕事ができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 多くの企業様が使っているため、打ち合わせは基本的にZoom
- 画面共有やスケジュールの設定がしやすい
- 録画機能やチャット機能など、便利な機能が集約されているため
このサービスの改善点はなんですか?
- 相手が有料プランに登録している場合、無料プランからくるチャット招待の時間制限をなくしてほしい。
- macOSを使っていますが、たまにアップデートされなくなるため、改善してほしい
- 複数アカウントの共有ができるようにしてほしい。