Zoom
更新日 2024-08-27
髙橋 広野
ユーザー
studioneighbor
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
リモートワークで必須のツールとなった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 普及率が高く、周りはこれ一本になったのがありがたい
【営業担当やサポート面】
- 問い合わせたことはない
【価格面(他社と比較したとき)】
- 45分ミーティングは少し短いのが惜しい。が極力45分で打ち合わせを終えるように努める流れは良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワーク下でのミーティングが電話で音声のみといった課題があった。
zoomの機能によって、オンラインミーティングが主流になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
資料共有機能をつかうことで、オフラインに変わらないミーティングの質を実感している。
背景機能が意外と活躍する。名刺や近況表示機能など
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面共有
- 背景共有
- UI
このサービスの改善点はなんですか?
- 微妙な音声のズレ(通信環境によるものの可能性あり)
- コメント機能が少し見にくい
- 没入感がもう少し増えると良い??(VR?)