国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
髙橋 広野
ユーザー
studioneighbor
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 リモートワークで必須のツールとなった 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 普及率が高く、周りはこれ一本になったのがありがたい 【営業担当やサポート面】 - 問い合わせたことはない 【価格面(他社と比較したとき)】 - 45分ミーティングは少し短いのが惜しい。が極力45分で打ち合わせを終えるように努める流れは良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワーク下でのミーティングが電話で音声のみといった課題があった。 zoomの機能によって、オンラインミーティングが主流になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 資料共有機能をつかうことで、オフラインに変わらないミーティングの質を実感している。 背景機能が意外と活躍する。名刺や近況表示機能など
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面共有
  • 背景共有
  • UI
このサービスの改善点はなんですか?
  • 微妙な音声のズレ(通信環境によるものの可能性あり)
  • コメント機能が少し見にくい
  • 没入感がもう少し増えると良い??(VR?)