Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web会議用ツールはたくさんありますが、一番利用者が多い印象です。zoomは利用者側からすると、アプリをインストールする必要があり、パソコン等不慣れな方からすると多少ハードルがありますが、画面共有やチャット機能等を加味すると、利用者や開催者ともに一番使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナの影響で、ミーティング等がweb会議に切り替わりました。そのタイミングで、web会議用ツールを探しましたが、一番知名度が高いのがzoomでした。知名度が高いとあらかじめ利用者がアプリをインストールしていたり、操作に慣れているので、導入した結果お互い楽できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作性が容易
- 価格が安い
- 音質画質がいい
このサービスの改善点はなんですか?
- 利用者はアプリをインストールする必要がある
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
安定性が一番高く、他社製品よりも機能性に優れています。たくさんのユーザーがいるので、利用者が操作に慣れていて、こちらから操作方法やアプリのインストール方法を教える手間が省けるので、それだけでかなりのメリットです。加えて、音質画質が安定しています。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer