国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 複数人での会議機能が便利 - 参加URLがメール配信できる機能が便利 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - あまりカスタマイズ性があるかどうかはよくわからなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で対面での打ち合わせができなくなってしまった中では、このZoomというWEB会議ツールが必須になっていた。 これがないと仕事が進まないという状況にまでなっていた。 在宅勤務においても、対面に近い形で会話することができコミュニケーション不足を解消することに役立った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 会議に簡単に接続できる
  • URLがわかればPCでもタブレットでもスマートフォンでもどこからでも参加できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 会社としてはTeamsの利用が全体方針となったため、他社から指定がない限りはZoomは利用しなくなった