Zoom
更新日 2024-08-27
西山 太郎
システム管理者
サバ企画株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
接続も安定しているし、他社の方を招き入れる際にも設定など簡単にできるので、業務上使う時に相手の手間を気にしなくて済む。また、利用者も増えており、普遍的に使えるようになってさらに利便性が増した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦で、理事会の開催について思案していたところZOOMを個人でも利用している方が圧倒的に多く、実際に理事会を開催してみると、ログも残しやすく忙しくて実際には来れない人も移動中に音だけの参加など参加スタイルの選択肢が広がったことが良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 現状では特にない
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
3万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
利便性から考えると月々2000円という金額は非常にありがたい。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
利用する人全てにコミュニケーションツールとして何が良いかアンケートをしたところ、圧倒的にZOOMが多かった。個人ですでに使っている人が多いことが理由かと思う。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome