国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/31
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様に指定されれば利用することがありますが、現時点ではメインのオンラインミーティングツールではないです。音質は良いイメージがありますが、URLの共有等が他のツールよりも難しく、参加がしにくいため、あまり利用していません。ミーティングルームを分けられるのは唯一無二の機能だと思うので、良い点かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今でこそ、他のツールを使うことが多いですが、特に学生時代には授業のほとんどがZOOMで行われていたため、コロナ初期はZOOMがなければ非常に大変な生活をしていたと思います。その点でいうとZOOMを導入してオフラインではなく、オンラインで授業をするという選択肢が生まれ、生活に非常に良い影響与えたと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料でも長時間ミーティングができること
  • ミーティング内でいくつかの部屋にわかれることができること
  • 画面共有がしやすいこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • ミーティングURLの発行しにくい点
  • ミーティングを始める時にIDやパスワードを求められる点
  • ブラウザではなくアプリを開く点