Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で、なかなか会議や商談を開催しにくい状況の中、
導入を決め、これまで活用していますが、
今では、コロナ禍でなくても必須のツールとして使用しています。
会社の組織上、県内だけでなく、県外や海外の拠点もあるので、
Zoomがあることで、いつでも会議や研修、情報共有の場を作ることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・グループ企業として、県外の事業所や遠方の事業所が多い中、
以前よりもこまめにMTGなどを実施できるようになり、
情報共有が円滑にできるようになっている。
・録画もできるため、勉強会に参加できなかった従業員へも、
後日動画を見てもらうことが可能となっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 遠方のお取引先との商談を簡単に実施することができる
- スマホでも参加できる
- 使い方も簡単なので面倒な説明が不要
このサービスの改善点はなんですか?
- カメラ、マイク、スピーカーを正常に読み込まないことがある
- アップデートが頻繁に発生し、バージョン違いでの接続が発生する
- たまに音声のラグが発生する
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari