Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
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他ツールも色々利用しましたが参加者側、開催者側もzoomが結局一番やりやすいと思いました。 会議の設定、参加、画面共有、チャット、その他操作がシンプルでわかりやすい。 ネットワークも安定しており、今まで荒れたことはありません。 商談時の利用や、ウェビナー開催など場合によった切り替えも容易なので非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の中、リモートが推奨されるも会社全体でウェブの知識が弱く、まず導入したのがzoomでした。 ミーティング設定や操作が非常に簡単なので、抵抗もなく全体で利用いただけています。 またリモート下ではスケジュール機能を活用することで各自の業務が"見える化"され会議にキーパーソンが参加できなくなるといった事態を減らすことができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 認知度が高いので社内外で使用しやすい
  • 機能や操作がシンプルでわざわざ説明が不要
このサービスの改善点はなんですか?
  • 感覚的に利用しているので、初心者のチュートリアルなどあれば便利かと
  • AI活用でミーティングの文字起こしができるようになればとてもありがたい。
サービスの費用感
導入費用
2万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
比較検討は正直ありませんでした。 会社全体がウェブ知識が浅かったので、他社さまが利用しているzoomをとりあえず選びました。 今セキュリティも含め、一番利用率の高いウェブミーティングツールなので、引き続き利用していきたいと思います。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

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