国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
相当な普及をしており、オンライン会議は一択と言える。 取引先や自社でも導入にかかるリテラシーコストが0に等しく、ストレスなく導入・使用できる点で、今後も活用していきたいと思っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナの初め頃に関しては相手方へのサポート等必要な場面があったが、現状オンラインで完結させることさえハードルが低く、画面共有が必要ない一体一の場面以外は基本的に使っていると思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リテラシー低くとも今の時代使える広い普及
  • 時間を気にすれば無料で使える点
このサービスの改善点はなんですか?
  • ルームの分断や行き来がもう少し容易にできるとなお良いか
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料でつかわせていただいているが、必要とあらば躊躇いなく課金できる価格帯であると思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
最大手であることと無料で使えることのみ。 オンライン会議の代名詞になるほどの普及で、これさえ使えればコロナ禍でも生きていけるくらい
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ