国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 画面共有により資料を共有できるのが便利 - 待合室機能があるので、一斉に始めることができる。 - ミーティングの作成は自動でURLやパスコードを発行してくれるので共有しやすい。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 最初はズームのiDやパスワードが必要なので、参加の仕方がわかりづらいと感じる。 - 色々な機能がありすぎて、どのような機能を発揮するのかがわからない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスでの解決】 社内では在宅で働く人が多いので、オンラインミーティングは必須であり、zoomは欠かせない。また、無料で使用できるのがとても良い。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能により、資料の共有も簡単にできるのがとても便利。またバーチャル背景によって場所にとらわれずにズームミーティングができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で誰でも使用ができる
  • ビデオのオンオフ、ミュートの選択が可能
  • 画面共有機能が便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通信が不安定なことが多々ある
  • 無料だとズームの時間制限がある
  • 画面共有をすると、通信が不安定になる