Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
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ビデオ通話は無料で使えるレベルとしては高品質で使いやすくとても便利です。
セミナー利用では有料ですが、コスト面においても十分低コストでコストパフォーマンスは高いものと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客へのサポートを提供する際、メールやチャットだけでは伝達が難しい状況はしばしば発生します。そんな時には、ZOOMを活用して画面の操作手順や口頭説明を動画にまとめ、それを配信することで、問題解決をスムーズに行えます。その結果、顧客からはその丁寧な対応を評価されることが多くあります。
録画コンテンツの作成が手軽にできる点は、ZOOMの大きな利点であると感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 低コストでハイパフォーマンス
- シンプルな録画機能が便利
- 安定した録画配信
このサービスの改善点はなんですか?
- 画面共有時とそうでないときのパネルレイアウトが変更されてしまうのが不便
サービスの費用感
導入費用:
0.8万円
/
年間費用:
10万円
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推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
料金に関しては性能からみると低コストであると思います。ウェブ会議のみの利用であれば時間制限はあるものの無料プランでほぼ機能します。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
導入しやすさと、テスト的にトライアルした際に、目的のパフォーマンスが達成できたこと。
セミナーのオプションでは録画機能の性能が非常に高かったこと。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome