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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/14
4/5
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コロナ禍で爆発的に活躍をみせたzoom。私の社内でも大活躍でした。デザイナーとの打ち合わせや遠方の企業との打ち合わせは、大体zoomで行うことが多かったです。 顔を付き合わせての打ち合わせは欠かせないですし、相手の表情から読み取れることもあるのでとてもいいツールだと思います。 ただ、資料を共有するときの切り替わり方やバーチャル背景が少し荒くなる時があったので、そこが改善されるのとよりいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でのコミュニケーション不足といった課題があった。 通話機能によって、対面でのコミュニケーションが叶わない分、画面越しで相手の表情を読み取りながら仕事ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 資料の共有機能をつかうことで、業務の効率化を実感している。 通話機能をつかうことで、音声通話のみで発生しがちなミスの改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 資料が画面越しに共有できること。
  • 相手の顔を見ながらお話できること。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 資料共有時の切り替わり方。
  • たまに音声が通じ合わない時がある。