Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ブレイクスルー機能が便利
会社の全体会議のあとに部門ごとにスムーズに各部屋へ移動できる
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作できる。あまり難しくはない。
【サポート面】
たまに品質低下が起こるように感じた。
人が多すぎたのが原因だろうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使っていたWebビデオのソフトでは
全社の会議を行った際に更に細分化して会議を行うため
約300人→約100人→約60人→約10人と
部門、チームなどにどんどん枝分かれして
チャンネルを移動する必要があり、途中で迷子になってしまったり、多重にチャンネルを立ててしまったり、そもそもチャンネルを立てる作業が面倒くさいという課題があったがzoomのブレイクスルーを導入することで
部門名やチーム名、その中での更にチーム名という形であらかじめチャンネルを作って置くことで
移動がスムーズになり、会議全体の時間も縮小された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Web会議の参加チャンネルの細分化が出来て良い
このサービスの改善点はなんですか?
- たまに通話品質低下が起きてしまう