Zoom
更新日 2024-08-27
佐藤 隆
システム管理者
ウオショク
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メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/24
4/5
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項目が見やすくて、機能の項目がどこにあるのか直ぐに覚えることができると思います。
画面内が非常にシンプルで、使用経験がなくても、わかり安いデザインになっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomのおかけで気軽にオンラインセミナーを開催することができ、わざわざその為に大きな会場を借りなくても社内で実施できるので、会議の負担が軽減できました。また、場所を離れていても、会話ができるので、社員間の情報伝達もスムースに行うことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- zoomを使っているユーザーが多いため、既に使い方を知っている人が多く、安心してオンライン会議を始められるところです。
このサービスの改善点はなんですか?
- 通信環境によると思いますが、会話の音声が乱れる時がたまにありますので、もう少し音声がきちんと聴こえるようにして欲しいです。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
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年間費用:
2万円
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推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
オンライン会議を気軽に行えることにより、今までは、伝えたいことを冊子にまとめて従業員に配っていましたが、そうした手間もなくなり、負担が軽減されました。
また、テレワーク勤務においてもzoomは大活躍し、お陰でテレワーク勤務も増え、交通費節約や残業時間も減らすことができました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
無料版があるので、初心者の方やzoomの使い勝手を有料版に入る前に確認できるからです。また、国内で多くのシェアを獲得しているため、導入しやすいと思いました。
また、簡単な登録後、直ぐに利用できる気軽さも良かったです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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