国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍を通して普及し多くの企業が採用しているため、使用頻度が最も多いです。1アカウントあれば登録を行っていない人も会議に誘うことができる点も大きく、ブラウザ上で参加した場合でも動作が安定しています。 また、ミーティングのリンクは期間を開けてもそのまま再使用できるため、定例のミーティングではリンクを何度も共有する手間がかかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Teams等に比べてモバイル通信環境で利用した場合の遅延がほとんどなく、画質の割にパケットをあまり圧迫しない点も魅力です。出先からも問題なく参加できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 普及率が高く操作を理解している人が多い
  • 画質と音質の良さ
  • ブラウザ上から参加できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ホストアカウントが落ちてしまった際に、参加者の出入り等の操作が行えなくなってしまうことがある
  • 機能がアップデートに伴い増えてきたぶん、画面が複雑になってきた点
  • バーチャル背景を使用した際、稀に衣類や頭部へ背景が侵食することがある