国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】誰でも操作が容易なプラットフォーム 【操作性・使いやすさ】年配でも使用で便利の一言。参加のし易さ、操作のしやすさ、ユーザー補助がとても優れています。リモートでの会議はこのソフトの登場で新定番になったといえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナにより、会議ひとつとっても不便な世の中になっていましたが、ZOOMを導入してからコロナ前から利用していてもよかったと思えるサービスです。 最大のメリットは同一空間にいるかのようなレスポンスの快適さ。不快のなさ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 性能のよさからくるコミュニケーションの快適さ
  • 発言者の声を立て、ほかの参加者を自動でノイズキャンセルしてくれる機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • とくに改善を求めるほど使いきれていない昨日がまだたくさんあります。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当というか、無料で使える部分が優秀すぎます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
圧倒的に導入のしやすさです。競合製品の登録などの段取りを考えるとかなりハードルは低いです。その場の参加の人も面倒な手間なく参加できます。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome