Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナをきっかけにリモートワークの機会が増えましが、ZOOMのビデオ会議がなければ実現できなかったでしょう。利用しやすく、もはやグローバルスタンダードとなったツールだと言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ前より海外オフィスとのビデオ通話もありましたが、Skypeなどを利用していました。SkypeIDを知らない初めての参加者の招待が煩雑だったり、通話品質などに不満がありました。しかし、ZOOMの利用で招待も簡単になり、高品質な通話でスムーズなビデオ会議ができるようになりました
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 多言語に対応している
- 初見の方への招待も簡単に行える
- 通話、画像品質が良い
このサービスの改善点はなんですか?
- 設定を行わないと、主催者が最初にログインしていないと開催されない
- 参加者のウインドウの配置にもっと自由が欲しい
- チャットが見づらい