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Zoom

更新日 2024-08-27
伊藤 順一
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナの影響で、自宅で公共の交通機関を使用することを避けるため、自宅で取引先との面談で使用していました。使用時は3名で、ラグや不具合等はなく問題なく使えておりました。また、1名がアカウントを持っていれば、招待された者はアカウントがなくても会議ルームに招待者から送られてきたIDを入力することで入ることができるので、操作性は非常にシンプルです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使用時は、40分程度で一度自動的にルームが閉鎖されました。無料で使用していたためだと思われます。ただ、制限時間があることで返ってミーティングにもメリハリが出たのでその点は特に問題ありませんでした。閉鎖後も、すぐにルームを開設すればすぐに使用できるので、会議に支障は出ませんでした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で使用できる
  • 音声や映像にラグがほとんどない
  • 招待者がルームのIDを送れば、アカウントを所持していなくても使用可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 安全性(一時、問題になり報道でも取り上げられていましたので)