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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分使える。認知度が高いのであらゆる相手に対しても抵抗なく使いやすい。有償版も使っているが参加者情報など細かくデータを取得・管理できるのがよい。また、会議に参加できなかったメンバーにもクラウドレコーディングで共有できる点に利便性を感じている。背景画像のバリエーションなど、遊び心もあり、アイスブレイクに一役買っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でテレワークが増えたため、チャットだけでは連絡手段として難しいといった課題があった。また、オフラインでの会議ではマスクで表情が見えにくかったりメガネが曇ったり、パーテーションで投影している画面が見えにくかったりした。 zoomの画面共有機能によって、のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 クラウドレコーディング機能をつかうことで情報共有の効率化を実感している。 また、設定次第では参加者情報や事前アンケートを取ることができ、ウェビナー参加者を分析する際に役に立った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 認知度が高くあらゆる場面で使いやすい
  • スマホアプリでも十分機能するので場所を選ばない
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまに通信状況が悪くなったりデバイスの設定がうまくいかないので、テスト機能が欲しい。
  • ブレイクアウトルームを使いこなしにくい。
  • クラウドレコーディングを多用しているので保存容量が心配になる。