Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/15
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通信環境によるところもあるが、他社ツールに比べ、遅延やラグが少なくWEB会議のツールとして安心して使えるツール。チャット機能も社内の中で一般化し、メールとの使い分けはあるが、簡易なやりとりとして定着化した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
他社ツールも使っているものがあるが、通信遅延やラグが頻発し、コミュニケーションロスが発生したり、やはり対面会議を必要とすることがあったが、ZoomのWEB会議は他社ツールに比べそういったことが少ないため、快適に使用することができている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
WEB会議ツールとしての利用のほか、社内のコミュニケーションツールとしてチャット機能を利用中。メールでは、ビジネスマナーとしての形式を守らければいけない部分も多く、やはり時間がかかる。そういった面で、チャットでのやりとりは重要性より、即時性を求めるコミュニケーションにおいて役立っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすく、直観的に操作が可能。
- 他社への会議招待がしやすく、ゲスト参加のハードルが低い
- プッシュ通知や、スタンプ機能など、即時性を求める時に便利な機能が多い印象
このサービスの改善点はなんですか?
- 情報漏洩対策のため、ファイル添付は禁止している。メーカーとして安全性を強くうたってほしい