国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内・日本国内あるいは海外拠点を同時に結んでの勉強会に活用している。ほかの拠点の活動状況や、本社での状況を各販社、営業所に情報共有、意見交換の場として使用している。そのため、社内の担当者がわざわざ同じところに集まらなくても進捗報告などはできるようになった。実際の定期的な集まりにも役に立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外や地方で勤務している者にとっては、本社の存在が遠かったが、Zoomによるビデオミーティングが活発に行われるようになって、心理的な距離は少し近くなったように思う。電話だけでなく、顔の見えるコミュニケーションは役に立つ。営業と工場設計者との進捗管理の打ち合わせには欠かせない。わざわざ出張するまでではないが軽く打ち合わせしたい時など。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 気軽にミーティングができること
  • 社外のセミナーなどもよくつかわれている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 今後も使い続けたいです
どのサービスと連携して使用していますか?