国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何といっても使いやすく、また、ミーティング中も音声や画面は安定しているため、ストレスを 感じません。また、こちらからURLを発行して、相手がzoomを利用したことがなかったとしても、 クリックすればミーティングが開始できるため、便利だと思います。総じて、他のweb会議ツールと 比較しても、使いやすいと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何よりも在宅ワークのクオリティと、また、社内および社外でのミーティングの際に、いちいち出社を しなくても良くなったことと、また、出張のコストを削減できたことが大きなメリットかと思います。 また、zoomを利用していない方が現在では少ないようになったとの印象もあるため、zoomでのミーティングが 日常化しているため、何らかのミーティングはほぼすべてzoomで完結できるようになったこと
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面表示がしやすいこと
  • 待機室やミーティング参加通知があり、こちらで参加者を把握できること
  • 背景画面をカスタマイズできること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 時々セキュリティ上の問題があると指摘されるが、どのようなセキュリティ上の問題があるか、公表してもらえると助かります