Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で準備できていない状態で強制的に社員の皆が使うことなったが、マニュアルなどを読むことなくても使用できるくらい操作が簡単であり、大人数で遠くの人と顔を合わせて打合せすることができるから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入まではNTTのテレビ電話システムを使用しており、電話回線を用いたものなので、非常に高価で回線をつなげる専用機器が必要で、作業など準備に時間がかかっていた。
サービス導入後は、ネット回線につなげているだけで、専用の機器も必要なく、タブレットやスマートフォンなどで、IDとパスワードのやり取りでつなげることができ、準備する作業が減った。
また金額も1アカウントに対していくらと、時間制でなくなったためコストも非常に抑えることができている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- 操作性がいい
- 繋がりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- IDの再利用
- ほかは特になし