Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomは、オンライン会議のスタンダードとして多くの企業や個人に利用されています。私自身、外部の関係者や取引先とのコミュニケーションツールとして頻繁に使用しています。その最大の魅力は、とにかく多くの人々が利用していること。これにより、新たな利用者への説明や導入の障壁が非常に低いと感じています。ただ、参加者の音声が聞こえないトラブルが時折発生するため4点の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoomを活用することで、社内プロジェクトの進捗確認や打ち合わせを、場所を問わずスムーズに行うことができています。具体的には、外部のステークホルダーとの打ち合わせにおいて、Zoomが共通のコミュニケーションツールとして利用されているため、会議のセットアップや参加が非常に簡単です。また、画面共有機能は、全員が同じ情報を元に議論を進める上で非常に役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 多くの人が利用しているため、導入の障壁が低い
- 会議資料の共有機能が非常に便利
- 無料での利用が可能で、コストパフォーマンスが良い
このサービスの改善点はなんですか?
- 参加者の音声が聞こえないトラブルの解消
同じカテゴリのサービスと比較
Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)