国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoomはオンライン会議ツールとして、他社のツールよりも群を抜いて知名度があると思います。個人的にも、社内外の会議や打ち合わせに頻繁に使用しています。特に、社外の関係者とのコミュニケーションには欠かせないツールで、Zoomの最大の魅力は、多くの人々が利用しているため、新たな利用者への導入の障壁が低い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の業務では、社内のTeams会議やmeetを使用することが多いですが、社外とのコミュニケーションにはZoomが主流です。特に、他社との打ち合わせやウェビナーの際には、Zoomの存在が非常に役立っています。先日も、デジタルリスクに関する研修をオンラインで行う際、Zoomを使用しました。現地に赴くことなく、スムーズに研修を進行することができ、出張費の節約にもつながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多くの人々が利用しているため、導入の障壁が低い
  • 画面共有や録画機能など、多機能でありながら操作が簡単
  • オンラインでのウェビナーや研修の実施がスムーズ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 参加者の音声が時折聞こえないトラブルが発生する
  • 一部の機能が有料プランでしか利用できない