Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/11
4/5
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リモートワーク化が進むと同時にZoomの利用者が急激に増えて、社外とのWEB会議の際にはZoomを指定されることが多くなりました。一度、Zoomのアプリをインストールして置くと、次からは簡単に利用できるので非常に便利です。 やはり、世間的に知名度が大きく、利用率が高いツールという点は、大きなメリットだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の方と会議する際にWEB会議でも可能な場合が増えてきて、利用に慣れていそうなツールとして「Zoom」でのWEB会議がよく候補にあがります。 電話やメールの方が使い慣れてはいますが、場合によっては、WEB会議を行う方が意思疎通を図りやすい会議の内容があるので、生産性も向上していると思います。特に、デザイン等の感覚的な内容の反応を知りたい会議や、アイデアを出し合う等の会議の際には、非常に役に立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが直感的に使いやすい
  • サービスの知名度や利用率が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • セキュリティに問題があるという印象が強い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料で利用できる範囲内で事足りていますが、有料版を利用したとしても、打ち合わせ場所に向かう移動代と移動時間が節約できるので、費用対効果は高いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
WEB会議をする際のツールの選定を顧客と相談している折に、あまりIT関連に詳しくない顧客側から、Zoomなら利用経験があるとの申し出があったので、使い始めました。 その後、他の顧客とWEB会議ツールの選定の相談をしている際に、Zoomが候補にあがることが多くなってきたので、社内に導入することに決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

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