国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でリモートワークが増えWeb会議をする場面が増えたが、ZOOMを使うことで会議がスムーズに開催することができた。 ルームを作るユーザーが有料会員であれば、参加者は無料で参加できる点も素晴らしいと思った。 また、無料ユーザー同士でも時間制限などはあるみたいだが、Web会議が出来る点も良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
突然のリモートワークでコミュニケーションなどをどうしていくかという課題があがったが、ZOOMを使用してのWeb会議がすんなり出来たことで課題の解決につながった。 また、ZOOMのブレイクアウトルームなどの機能を使うことでレクリエーションや分かれての会議なども円滑に進めれた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 簡単にWeb会議が実施できる
  • 全てのユーザーが有料じゃなくても良い
  • 通話の音質などかなり良いと思う
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホからだと画面が小さく少し見えずらい
  • 最初は画面共有の仕方に少し手間取った
  • 通信環境が悪いと音質が落ちる場合がある。