国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web会議ツールとして、使用を続けている中での評価となります。他ツールも使用しておりますので、その比較内容も評価に加えております。Web会議といったらまず出てくる名前なので、全く使用しなくなることは想定していません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍での対応用Web会議のアプリとして、導入しました。オンライン会議の便利さ、集合会議による無駄な時間等を削減することができました。 ただし、365にTeamsがセットされることで、主軸はTeamsとなりました。zoomは予備的な立場となっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Web会議としての標準的機能。
  • Web会議ツールとしての知名度。
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップデートが頻繁で、ほぼ毎回更新チェックをし対応しないと、ブロックノイズの原因となる。
  • 他Web会議アプリとの決定的な差がないと、企業ユーザーとしては頻度が下がりそう。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ボリュームディスカウントがあれば、もう少し複数ライセンスを購入しても良い。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge