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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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投稿日:2023/11/28
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はじめの内は便利に使っていたのですが競合サービスが次々に出てくる中、だんだん仕様頻度が低くなってきました。特に予定表との連携や会議設定と相手への通知など、他のシステムでも生じる同じような機能や操作なのですが、実感として面倒と感じている自分がいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ前は訪問があたりまえだった営業活動において、ウェブ会議での面談を常識にした功績は多大だと思う。ネットワーク通信環境があまり良い状況でなくても、画面や音声品質が劣化しにくいと感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • システムの安定性
  • ネットワーク環境が悪くても安定した接続
  • スマホアプリに対応している
このサービスの改善点はなんですか?
  • 他システムとの連携において設定などわかりにくい
  • アプリケーション自体の動きがもっさりすることがある
  • 画面操作の設計など手軽に使いづらい