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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/03
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 コロナ禍初期から各所で導入が広まりオンライン○○(ウェビナー等)の導入へのきっかけ作りにはなったと思います。 【操作性・使いやすさ】 どの通話/ビデオ通話アプリでもそうですが、PC/スマホの操作に慣れていない方々は、まず別の方法で設定方法を案内する必要があった(オンライン通話が当たり前になってきているので最近だとそこの問題はクリアされてるとは思いますが)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 なぜか当該アプリよりも前からビデオ通話アプリが有ったにもかかわらず、当該アプリがビデオ通話アプリ導入のハードルを下げたので、各種オンラインレッスン/ウェビナーを利用しやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コロナ禍以降ほとんどの方が導入している。
  • 導入者が多いことにより未導入の方でも導入しやすい環境。
  • グループ通話時に発言者がフォーカスされるのは良かった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料ユーザーがホストの場合時間制限有りになった。
  • 時間制限以外にも無料ユーザーが発信するメリットが無くなった。
  • 合成背景は特に不要。