国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナで一気にひろがったが、通話品質や途切れることでの相手のストレスなどが少なからずあるので、コロナではければここまで広がらなかっただろう。しかし逆にコロナのおかげで、使用するハードルが下がったので相手も仕方ないと許容してくれることで使う段階まで行けたのは大きい。使いやすさもあり取引先とも便利に使えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要があったとはいえ、導入したことで訪問できない相手と打ち合わせをするのが無駄な時間を使うことなく楽になった。 電話だけだと資料のフォローなどがしづらいが、同じ画面でしんこうできるのでペースもつかみやすく話しやすいため、説明もしやすかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 通話品質が高い
  • 切れづらい
  • 相手がアカウントを持ってなくても参加できるのは便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • 更に映像品質を高めてほしい
  • バーチャル背景ももう少し頑張ってほしい