国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナウイルス感染の拡大に伴いテレワークが当たり前となった今、zoomをはじめとしたテレビ会議ツール無しには仕事は成り立たない。その中でもzoomは比較的シンプルなUIとなっており、一般的なITリテラシーがある人であれば何の問題なく簡単に使いこなせる。 通信も他サービスと比べて安定しており、重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークに慣れないうちは、出社時と比べてどうしてもチーム内でのコミュニケーションが疎かになってしまいがちであったが、zoomを導入したことにより細目な情報共有が可能になり、結果的に業務の効率化に繋がったと実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で使用できる
  • 通信が安定している
  • UIがシンプルで使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし