Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/29
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今や業務に無くてはならないツール。慣れてしまえばすべての機能が使いやすく、また操作も簡便である。画面共有、音声も問題なく使用できる。通信環境が悪いと支障あるが、zoomの問題というよりも通信環境の問題。セカンドモニター利用時なども問題なく使用できるので、Web面談などで重宝している。Web面談時に利用する機会が1番多いツール。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外顧客とのWeb面談だけでなく、Webセミナー時に利用するツールもほとんどがZOOM。顧客もZOOMに使い慣れている方が多く、コロナによって直接面談ができなかった際にも、Webを通じて情報を届けることが可能になった。時間・場所を選ばない活動が可能になった点は業務の効率化・働きやすさを考えると非常に意義のあることと感じている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡便(画面共有・音声オンオフ)
  • 定期的にアップデートが行われ、ニーズ・課題に対してタイムリーに応えてくれる
  • 自身はもちろん顧客も使い慣れているためコミュニケーションが円滑
このサービスの改善点はなんですか?
  • オーディオインターフェース利用時に接続している端末が発言しているように表示されてしまう点(スポットライト機能を使えばいいのだが、標準で調整できるとなお良し)

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