Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先相手の希望等で他社の競合他社のツールを使用することもあるが、わかりやすいUIと通話・通信の品質の安定の点で、zoomが一番評価できる。国内はもちろん、海外とのやりとりも多いが、全く問題なく利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は競合他社のコミュニケーションツールを原則利用していたが、海外の多くの取引先がzoomを使用していることから、当社でも本格導入された。特に海外(米国、欧州、アジア)との通信品質において、他社ツールは重くなったり、遅延が生じることが度々あったが、zoomはそれがないので、効率的な会議運営・コミュニケーションが実現できている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- わかりやすいUI
- 安定の通信品質
- 世界的にユーザーが多い
このサービスの改善点はなんですか?
- バーチャル背景がうまく機能しない時がある