国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナの影響から使用し始めましたが、非常に便利なツールで、遠方顧客との打ち合わせ時には訪問時間が圧倒的に短縮されて非常に便利であった。リモート時にも電話のみだと断片的なコミュニケーションになるがZOOMだと相手の顔が見れるのできちんとコニュミケーションがとれていると感じることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議の時間が短くなった。対面だと2時間程度の会議もあったが、ZOOMになることで50分以内に終わらせようという風潮になり、業務効率化がUPした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 背景設定があるので、家の中のプライバシーが守られて良い
  • 顔色を明るく見せるライティング機能があるので常に使っていた
  • 画面と同時にチャットもできるのが便利。個別チャットもできるのが特に使いやすかった。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 朝一の立ち上げの最初の画質が良くない気がする。
  • 画面を共有すると重いのか固まる時がある