Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン上のコミュニケーションで不可欠なツールである。
特にリモートで会話をする際は音声や映像の品質は重要視されるが、他社製品に比べて不満を感じることが少ない。
また、機能も豊富で頻繁にアップデートを行っているため常に改善を行っている印象がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でリモートワークが普及した際に、同期的なコミュニケーションを行えないことに課題があった。
また、全社会議などの人数が多い場合にその負荷に耐えられるだけのパフォーマンスがかなり重要視していた。
ZOOMを導入したことでオンライン上での同期的なコミュニケーションが活発化し、業務上での大事な意思決定を行うことができた。また、大規模な会議においても高い品質をもたらしてくれたことでストレスなく会議を行うことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 100人以上参加していても遅延が気にならないこと
- 参加人数が多くても参加者一人一人の映像が見れる
- UIがおしゃれ
このサービスの改善点はなんですか?
- デスクトップアプリのアップデートが多く、すぐに参加したい時に参加できないことがある
- 無料版だと40分しか利用できないこと