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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/26
4/5
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【役立った機能面】 通常のオンライン会議機能の他にもブレイクアウトルームという個別会議も同時に設定できる。 【操作性・使いやすさ】 ユーザーの動きに即した操作性となっており、マイクのオンオフ、カメラのオンオフもスムーズにできる。 【営業担当やサポート面】 機能が分かりやすいので、マニュアルやサポートを受けずに利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客とのオンライン会議の統一したツールが無かった。zoomであればどの顧客も利用できるようになった。 ブレイクアウトルームの機能によって、それぞれのチーム毎に議論が同時にできるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ブレイクアウトルームに管理者であれば、どのルームにも入れる点、時間を決めることで強制的にルームが解除される機能をつかうことで打合せ時間の効率化を実感している。 また、録画機能も使えることで、議事録代わりに利用することができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能が分かりやすい
  • 画面共有がスムーズに誰でもできる
  • 会議アドレスもパスワードを使わずにワンタッチで参加することができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 参加者の人数が多くなると画面が固まりやすくなる
  • 背景画像があまり選べない
  • アプリで参加したときに画面がチカチカするときがある