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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/31
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Zoomを利用し、チームミーティングの効率が格段に上がりました。特にスクリーン共有機能はプロジェクトの進捗をリアルタイムで共有でき、課題解決に直結しました。遠隔地にいるメンバーとも顔を合わせて話せるので、コミュニケーションがスムーズになり、効果を実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍において、Zoomはリアルタイムのコミュニケーションを可能にし、リモートワークやオンライン研修の障壁を低減しました。特に、大人数のオンライン研修やミーティングがスムーズに行えるようになり、企業間のコミュニケーションも改善されました。 Zoomは高い画質と音声品質を提供することで、重要な会議やプレゼンテーションを遠隔地からでも効果的に行えるようにしました。 ブレークアウトルーム機能を利用することで、大人数のミーティング中に小グループでの討議やワークショップが行えるようになりました。これにより、オンラインでも対面に近い形式の活動が可能になっています。 Zoomは多くの人が利用しており、導入が容易であり、新しいユーザーも迅速に導入できることが大きな利点です。また、広く認知されているため、ビジネスパートナーや顧客とのコミュニケーションにもスムーズに取り入れられています。 バーチャル背景機能を使うことで、自宅などのプライベートな環境からでも、背後を気にせず会議に参加できるようになり、テレワークの普及に貢献しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 高品質の映像・音声で、重要な会議もストレスフリーで進行できます。
  • ブレークアウトルーム機能により、小グループでの議論が簡単に実現します。
  • バーチャル背景機能で、自宅からでもプライバシーを保ちつつ会議参加可能です。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料プランの40分制限は延長してほしい、もう少し長い会議も可能に。
  • チャット機能の向上、会議中だけでなく前後でも利用できるように。
  • セキュリティ対策の強化、安心して利用できる体制が望まれる。