Zoom
更新日 2024-08-27
久保 蓮
ユーザー
株式会社明豊
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では毎日の朝礼、日々のミーティングで使用しております。良い所としてまず操作が簡単で初心者にも向いております。またミュート機能があるのでその場での話す側と聞く側を明確に分けることができるのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナが流行しだした時期から導入しましたが、コロナが落ち着いた現在もzoomでの朝礼、ミーティングを継続しております。大人数での会議を設定できるので普段なら参加しずらい人も気軽に参加できますし、いつでも会議ができるのでメンバー内での日程調整の問題も解決されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が直感的に分かるぐらい簡単。
- ミュート機能を使用して、話す側と聞く側を簡単に区別できる。
- 大人数で使用しても音声や通信速度に全く問題がない。
このサービスの改善点はなんですか?
- 弊社は有償版を利用していますが、無償版は40分の制限時間がある。
- 画面共有の切り替えがすこし手間取ること。
- チャット機能で投稿した際の表示が気付きにくいと思います。
同じカテゴリのサービスと比較
Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)