Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
画面共有機能が役に立っています。
言葉では伝えにくいことも、実際の操作画面を見せて説明できるので重宝しています。
【操作性・使いやすさ】
直感的に使えると思います。
日本語への対応がもう少し早くなると嬉しいところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
プロダクトの説明をする際、口頭や資料のみではなかなか伝わらない、といった課題があった。
Zoomを導入し、画面共有の機能を使用することで、実際の操作画面を見せながら説明することができ、オンボーディングがうまくいくようになった。
また、現地での説明をオンラインに切り替えていくことができたため、経費の削減にもつながった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
レコーディング機能を使うことで、プロダクトの説明会を欠席した人のフォローもできるようになり、何度も説明する必要がなくなった。
また、ウェビナー機能を使うことで多人数への講習会や講演、勉強会もスムーズに行うことができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面共有を直感的に行うことができる点
- レコーディングすることができる点
- 画面共有時、音声の共有もできる点
このサービスの改善点はなんですか?
- 強いて言えば、新機能がもっと早く日本語対応してほしい