Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議を開くにはアカウントが必要ですが参加者はアカウント登録が不要なので会議だけでなく簡単なウェビナーにも役立ちます。 使い方も簡単で今まで3年ほど使っていますがほとんどヘルプを見ることがありません。 参加している相手のパソコンを遠隔操作することも可能なのでカスタマーサポートにも使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはりコロナ渦で緊急事態宣言が出て、なかなか職場に全員が集まれなくなってしまったときにはZoomがあったことでオンライン会議を行うことができて大変助かりました。それ以降社内でオンライン会議が定着し、オフラインの会議より準備も少なくて済むので有効活用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 会議中にホワイトボードを使えるのが便利
  • バーチャル背景が使える
  • 外見補正機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自動議事録作成機能の日本語対応

同じカテゴリのサービスと比較

Zoomと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます