Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アプリの操作方法の質問に関して口頭や資料での解説が伝わらない際に画面の遠隔操作ができることで素早く解決できました。
【操作性・使いやすさ】
使い方はとてもシンプルで会議中のファイル参照や共有、会議前の設定などもヘルプ無しで使うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
フリーランスに仕事を外注するときに、メールやチャットだけだと関係性が希薄になりがちいった課題がありましたが、Zoomを使って顔を見ながら会話をすることで、それまで会ったことのない相手でも親近感を持つことができ、仕事関係も長続きしやすいので重宝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カレンダーや招待URLから会議へ参加できる
- ブレイクアウトルームを用意できる
- バーチャルホワイトボードが使える
このサービスの改善点はなんですか?
- ついついだらだら喋ってしまいがちなのでタイマーなどがあると良い