Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大学2年生にコロナが広がり、最初に大学の授業で使用されたのがきっかけでした。それまで「オンラインで講義を受ける」という動き方が全くなかったということもあり、Zoomのおかげで一気にオンライン化が当たり前となりました。そして現在私が行っている仕事もZoomのおかげでオンライン展開が可能なっており、多大なる恩恵を受けています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍でどのように非対面・非接触で教育やビジネスを展開するかといった課題があった中、画面共有や多人数で参加できるオンラインMTGツールが誕生したことで、何をするにしてもオンラインで実施が可能な基盤が出来上がり、課題が瞬時に解決されました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
オンラインで家庭教師をしていた際はホワイトボードなどを活用して実施ができました。また集団・個別での無料セミナーもオンラインでできるため、時間や場所を気にせず仕事に取り組めることができ、効率化が進みました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料で基本的にほぼ全ての機能が使える点が挙げられます。
- 操作パネルの位置がおおよそ統一されており、使いながらすぐ慣れることができる。
- バーチャル背景が多種多様で、遊び心があって飽きない。
このサービスの改善点はなんですか?
- 無料版だと40分までしか使えず、60分まで伸ばして欲しいという希望が個人的にはある。
- アプリだと入室時にデフォルトでミュートされていないことがたまにある。
- 外部アプリとの連携が難しい。